新月に向かって 半断食3日目

新月に向けて

半断食デトックスを始めて

3日が経ちました。

今日の朝とお昼は

甘酒と昨日のスープを食べました。

夜は回復食で
玄米の10倍粥と

キャベツ入り納豆汁(麦味噌+3年豆味噌)

胡瓜の糠漬けです。

昨日から固形物を食べず

久々の(大げさ?)噛み応えのある物。

お腹がビックリしないように

いつもより良く噛んで…。

口の中でシャキシャキと音を立てて

細かくなっていくキャベツ。

身体の事を考えて作った料理ですが

最後、噛むことで

本当に身体に負担なく

取り入れやすい形になり

マクロビでは

陰陽の調整がなされると言います。

何かの本では

噛むことで食べ物のエネルギーを

口から吸収していると書いてありました。

そんなことを思い出しながら

噛むことは大事!と

お粥もしっかりと

すり潰すよう噛みました。

納豆汁はやっぱり美味しい(๑´ڡ`๑)

一年ぶりくらいに作りました。

最初の時は抵抗があったのですが

食べてビックリ!

食べたことのない方は

是非トライを(●⁰౪⁰●)ニヤリ
今夜は

こちらの本を読んで

体全身に感謝をします。

この本の中で思わず涙がでた部分が↓

『足にありがとうと
   いってあげてください
   あなたのことを
   長い間ずっと
   運び続けてくれた足に

  あなたが行きたいと思ったところに
  いつも連れていってくれた
  その足に
  足はずーっと
  あなたの一番の友達でした

  いつでも
  散歩に連れていってくれたでしょう
  走ることも出来たし
  怖くて逃げだしたくなるような場所から
  あなたを遠ざけてもくれた
  その足に
  ありがとうを言ってあげましょう』

です。

身体は私が母のお腹に宿った瞬間から

ずーっと一緒にいて

私の望むように動いてくれて

今の今まで休み無く、

私が寝ている間も

ちゃんと呼吸をして

心臓を動かし

体中に血液を送ってくれて…

もうね、友達を超えちゃって

最高のパートナーです‼︎

大事なパートナーは36年間休みなし

体に負担になる食事や生活…

まさかのブラック企業状態でした(; ̄ェ ̄)

だからこそ

私が意識して

ゆっくり休んであげないとね。

半断食をすることで

胃腸や肝臓や腎臓はいつもより

働かなくてすんだかな( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

いつもありがとう。

さてさて

明日は回復食の続きと

20時過ぎに新月になるので

願掛けして

4日間の気づきをまとめます。

実は面白い事が起こってました(^^)

それはまた明日

おやすみなさい☆