· 

コード: 1 人生を「知らないもう一人の自分」にコントロールされている。

Instagramでちょっとお話ししましたが

 

ブログを再開したいと思います。

 

これから書く全てのブログのタイトルには

 

頭に【コード:】と付けて

 

後ろに数字を当てて行きます。

 

皆さんには

 

ピン!と来た数字や

 

その日の日付け、

 

誕生日や

 

最近良く見る数字と

 

このブログの【コード No.】をリンクさせて

 

読んで頂くと

 

必要なメッセージや

 

知りたい答のヒントがもらえる仕掛けに

 

なっています。

 

とは言っても

 

今からスタートするので

 

Cordが蓄積されるのには暫くかかります。

 

気長にお待ち下さい♪

 

そして

 

ブログに書いて行く内容は

 

私の気づきを基点にして

 

拡がっていく内容です。

 

内容や表現に違和感を感じた場合は

 

受け取らないでくださいね。

 

スル〜♪ スル〜♪

【コード:1】

 

人生を「知らないもう一人の自分」にコントロールされている。

 

これを聞いて、

 

このブログを読んでいる殆どの方が

 

???が出たと思います。

 

多重人格者のお話ではなく、

 

もう一人の自分とは潜在意識のこと。

 

私達の意識には

 

顕在意識(5〜10%未満)と

 

潜在意識(90〜95%)があり、

 

顕在意識は私達が普段から

 

考えたり、行動する時に使っている

 

認識出来る(表面化している)意識の事。

 

よく言われるのが氷山の一角、

 

水面に出ている部分の事。

 

もう一方の潜在意識は

 

私達が認識出来ない(表層下)無意識の部分です。

 

あらゆる記憶(良い悪い両方とも)

 

習慣、思考パターン、

 

生命維持(心臓、消化機関、自律神経など)

 

がこの意識に入ります。

 

氷山の喩えで言うなれば

 

水中に沈んでいる部分の事。

 

この潜在意識がもうひとりの自分。

 

陰のフィクサー、黒幕とでも言いましょうか(笑)

 

このもうひとりの自分(潜在意識)が

 

自分の性格を作り、

 

物事の解釈、良し悪しのジャッジ、

 

生き方、夢などを全て決めてしまいます。

 

潜在意識の中には

 

ハッピーな記憶もありますが

 

その逆、

 

トラウマやメンタルブロック、

 

傷ついた記憶、

 

自分の本質由来のものではない観念などがあります。

 

これらが

 

不安や恐怖、怒りなどの感情を作り出し

 

本来の自分(愛と豊かさ、平安の中に常にいる)

 

からかけ離れた

 

対極の「私」を作り人生を生きています。

 

それが何か問題でも?

 

ええ、大アリです。

 

なぜなら

 

潜在意識の中にあるメンタルブロックや

 

トラウマ、觀念は

 

魂が行きたい!やりたい!と思っている

 

方向や欲求に対して

 

全てにブレーキをかけて行きます。

 

例えば

 

漫画家になりたいと思っている女の子がいます。

 

しかし、世間の観念では

 

成功するなんて宝クジを当てるような物、

 

社会からは認められ難いなどがあります。

 

その観念を知らず知らずに

 

潜在意識に取り込んでいるので

 

漫画家になりたい気持ちがあっても

 

どこかで(潜在意識)ブレーキがかかり

 

悩んだり、別の道を模索して

 

やりたいことが見つからないと言い出したりします。

 

もしくは

 

5歳くらいの時に絵を描くのが大好きで

 

夢中になって描いていたら

 

画用紙からペンがはみ出していて

 

壁や床にまで描いてしまい、母親に叱られる。

 

父親は仕事で疲れて帰って来て、

 

新築の壁に大きく描かれた絵を見て

 

イラっときて本心には無い

 

「お前は絵が下手なんだからもう描くな!」

 

と言ってしまう。

 

そして父親は監督不行届きと母親を責めて、

 

影で母親が泣いている所を

 

小さな子どもは目撃する。

 

母親のしつけのための注意や

 

父親のストレスによる暴言をストレートに受け取り

 

自分は悪いことをしてしまった。

 

自分は絵が下手。

 

自分が絵を描くことで人を泣かせてしまう。

 

など、この出来事で絵を描くことに対して

 

ネガティブな思い込み、メンタルプログラムが

 

潜在意識にインプットされます。

 

そうすると、

 

今生の目的として「絵を描いて自分も周りの人々も幸せになる」

 

というテーマがあったら

 

潜在意識にインプットされた観念、プログラム邪魔をして

 

魂の欲求の声を聞こえなくしたり、

 

その道に進もうとしたら

 

不安や心配、自分なんて…と自信に火が点かず

 

諦めてしまう事になります。

 

そして、全く情熱ややりがいの感じない

 

生活費を稼ぐためだけの仕事をする。

 

潜在意識内にあるブロックやトラウマなどは

 

800を超えると言われています。

 

殆どは小さい頃にインプットされますが

 

日本人だと結婚、出産、お金の観念、

 

職業、和を乱さないなどの観念がインプットされています。

 

その他

 

前世や未来世

 

並行宇宙、反転現実など

 

多次元的な影響も受けます。

 

正直、これを理解できたのは

 

つい最近なのですが、

 

800もあるとセラピーやヒーリングに一生かかっても

 

純粋な自分には戻れないのでは??

 

と思いますよね。

 

その通り!

 

無理なんですよ。

 

でも、私たちが地球にわざわざ産まれたのには

 

理由があるんです。

 

それは、潜在意識にインプットされる

 

ネガティブな観念やプログラムを利用して

 

魂の成長を試みているという事。

 

【陰極まれば陽と転じる】

 

これを使えば魂が成長して

 

プラスの経験となります。

 

ここで大事なのは

 

使い終わったプログラムや観念などは

 

必ず潜在意識から消去すること!

 

そして

 

使い物にならない

 

不必要なプログラムや観念も

 

ささっと削除すること。

 

これをしないと

 

魂の意図とは全く違う道を

 

いつの間にか歩いてる。

 

同じルートをぐるぐる回ってる状態になります。

 

↑見に覚えがあるという人は多いはず。

 

私たちが行きている限り

 

24時間

 

TVや雑誌、

 

家族や友人

 

電車内で聞こえてくる会話

 

土地のエネルギーなどから

 

様々なプログラムや観念がインプットされて行きます。

 

私はTVや雑誌の記事は見ない。

 

人の多い所などを避けたり、

 

一人でいる時間を作る。

 

私にとってネガティブと感じられる

 

居心地の悪い場所や会話には入らないようにしています。

 

そして、観念やプログラムをせっせと解消!

 

セルフメンテナンスをやっていましたが

 

潜在意識のコントロール下では

 

消去したいプログラムや観念を

 

ロックオンすることが困難です。

 

そのプログラム自体が私に見つからないように

 

姿を完全に隠してしまうのです。

 

そういう時は

 

私もセラピストではありますが

 

信頼のできるセラピストさんに

 

「今日、消去するプログラムを教えてください」

 

と言って見てもらいます。

 

魂は今この時の最良の選択、

 

テーマを提示してくれます。

 

それをセラピストさんを介して聞きつつ

 

解消してもらうのです。

 

先日、胃腸が弱い私は

 

胃腸をテーマに

 

その裏に隠れているメンタルブロックプログラムを

 

消去してもらうつもりでセラピストさんの元へ伺うと

 

「父親との関係、虐待、7代前」

 

というキーワードが出てきました。

 

それで思い出したこと。

 

私は小さい頃は

 

愚図りがひどくて手に負えない子どもでした。

 

自分でも当時の私は凄いな(汗)と思うほど。

 

だからこそ

 

躾けで父は手を挙げる事はしょっ中

 

当時はそういう親は多かったと思います。

 

大人になって当時の父の年齢になった時に

 

大変だったんだなと理解出来たし

 

別人のように丸くなった父を見て

 

会社経営と家庭を守るのには仕方なかったと

 

自分の中で解決していたんですが

 

あ、このことか…と。

 

どうやら潜在意識のトラウマは消去されていなかったようです。

 

父も父親から角材で叩かれて育ち(私より凄まじい)

 

その父親も父親から同じ躾を受けてました。

 

そう、このトラウマ的プログラムは遺伝という形で

 

潜在意識にインプットされていたものでした。

 

サクッと消去してもらって

 

当時のことを思い返して見ても

 

今はハートがチクリともしません。

 

肝心なプログラムの消去は

 

自分では出来ないと分かった出来事でした。

 

このテーマを解消してから

 

私のハートはさらに開き、

 

喜びをもっと受け取れるようになりました。

 

そして魂の意図すること、欲求が

 

クリアに感じられるようになりました。

 

1つ無意識のコントロールから外れて

 

魂と顕在意識、肉体の繋がりが強固になった感じです。

 

 

どんどんプログラムを消去して

 

魂とスキップしながら

 

人生を歩んで行きましょう♪