8月8日 ∞

今日の金沢は

台風が通過していて

暴風雨。

小さい頃は

こんな日は外にでて

傘で風を掴んでジャンプ!

ブワーッと風に体を運ばれる感覚に

メリーポピンズのように

空を飛べる気がして

何度も挑戦してた事を思い出しました。


さてさて

今日未明は水瓶座の位置に満月

しかもちょっと月食。

それは見たい!と

頑張って起きてましたが

1時ごろには寝落ちしてました。

もちろんお天気も悪いので

もともと見れなかったんですよね。

でも見るぞ!見るぞ!という

ワクワク感だけは楽しめたので

悪くはなかったです(^-^)

見ることの出来なかった月食を

待っている間に

ぼーっとして軽い瞑想。

思考の生まれては消えていくのを

静観してたんですよね。

そしたら

人を癒したり

本来の自分を取り戻すお手伝いを

なぜ私はしたいのか?

そんな言葉が頭を一周します。

最初は主人の闘病生活の経験から

病気の人はもちろんそれを支える家族を

心身ともに辛い状況から

少しでも平安に移行できるように手伝いたい!

って思いながらスタートしたんですね。

今は全く違うことにその問いで気づいたんです。

この仕事をしてると

皆さん、疲れ切ってたり

自分が何者なのか、

どこへ行きたいのかとか

見失っている人を多く見ます。

どよよ〜んな『氣』を纏ってる。

でも

一瞬チラリとキラッと光る物が

見えたりするんですよね。

セッションを終えると

一皮、二皮剥けて

その光るものがぼんやりだけど見えて来ます

これが本人の意思、決意はもちろん

セッションの回数を重ねていくと

ピカーンッ!と輝いてて

纏う『氣』は太陽のようだったり

イルカのような無邪気で楽しい感じだったり。

私はただ

それを見るのが好きなんだと気づいたんですよね。

感謝されたいからとか

人のためにとか以前に

皆さんの中にある

素晴らしい魂の輝きを

見るのが大好きなんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





能登の内浦
能登の内浦
私は人生で

私の全てが震えるほど感動し

美しい魂の輝き、人を見たことがあります。

それは主人が亡くなる1週間前に

私に見せたものでした。

生きたいと願い

魂と心と肉体の全て、

細く痩せ思うように動かない体を

ベッドの上で限界まで出し切って

リハビリに挑んでいた時でした。

目は歌舞伎の見得のように

血走り力強く

彼の纏う『氣』は

凛然としていながらも熱く

金と銀と赤とオレンジと白の

光の線を放射してました。

紛れもなく彼の

肉体、精神、魂の全てが

外に溢れでていたんですね。

あの時は

日常も、彼が末期ガンであることも

私たちが夫婦であるとかの関係も

彼を失ってしまうかもしれない恐怖も

全ての概念、繋がりがどこかへ消えて

ただ1つの存在を目の前にしている感覚。

美しく素晴らしい存在。

そして彼を通して

底がない無限の宇宙を感じました。

感動で震え

人というのは本来

こんなに素晴らしい輝きを持っているんだと

知りました。

これは彼が私にくれた

最大のギフトのように思います。















話を戻しますと

セッションをしていて

あの時の輝きの

欠片みたいな物を見れた時に

心がお神輿ワッショイ♪ワッショイ♪

と大喜びするんですよね。

昨日のブログにも書きました通り

セラピストとしては

お客さんをコントロールしない。

依存させない。

私はただの道具と化す。

なんですが、

皆さんの魂の輝きが見れるのが嬉しい。

もっと欲を言えば

肉体と精神と魂が一体となってる輝きが

見れたのなら

ビックリマンチョコで

スーパゼウスが出た!ぐらいに嬉しい♡

ということです。
(この例えわかるかな?(汗)

あと大事にしているのは

信頼関係です。

セッションは私だけでやるのではなく

お客さんとの共同作業です。

土日月-tsuchihitsuki-に来てくださる

お客さんは

私を信じてくれていると思うので

私もお客さんのお手伝いを

全力でします。

ただ、

お客様は神様ですとは思っていません(笑)

対等であり大事な存在、仲間だと思っています。

8月8日

見えない満月を待ちながら

そんなことを思いながらいました

というお話でした。

今日もまた私の人となりを

皆さんに知ってもらえたかしら?

周りには天然だの

夢見る夢子だの

よく言われます。

本人はそうは思っていませんが

だから天然だということだそうで、

夢見る夢子も貴重な存在だから

ずーっとそのままでいてねとも言われます。

おかげさまで私の周りには

素敵な方や心の優しい方ばかり。

私をこんな風に育んでいるのは

天然、夢見る夢子など言う

周りのあなた方ですよ!

と言いたい。

……。

いや〜。

どうも話が綺麗に落ち着かないですね。

最近はブログの神様が

夏季休暇に入り

どうも筆の制御か効かないのですよ。

_φ( ̄ー ̄ )

今週の土日月-tsuchihitsuki-は

まだ空きがございます。


を夏の間に受けて

心も体も人生も
好転させませんか?

お客さんのその日の状態で

セッションの内容を組んでいく

一番人気のセッションです。

お帰りの時には

心配もストレスもスッキリ♪

どうぞお気軽にご予約ください♡

ではでは

今日も素敵な1日を………☆