旅のお話 出会い

カセドラルロックの麓にて
カセドラルロックの麓にて

前回の『旅のお話 (5話)』から

だいぶん間が空いてしまいました。

この間、新しいお勉強をしに東京へ行ったり

自宅で学習したり、

自分をメンテナンスしたりしておりました。

また皆さんにご報告、ご案内しますね。

とりあえず旅ブログを完結させたいと思います。

おさらいすると

今回の旅は

アメリカのツーソン→セドナ→カリブ海3カ国

といった感じで動いてました。

なかなかの移動距離…。

そして2週間ちょっとのこの旅で

いろんな方々と出会いました。

ツーソンとセドナの旅にご一緒させて頂いた

初めましてのお姉様方。

この方々には本当に沢山笑わせてもらいました。

そして親身になって私のことを心配してくださったり。

私のふた回り以上うえのお歳にも関わらず

本当にビックリするぐらいお若く元気!

私もその歳には同じように

海外へ旅をしに出たり

山を登ったり

キラキラした自分でありたいと思いました。
カセドラルロック
カセドラルロック

カリブ海の旅では

船の中で誕生日を迎えました。

今回の旅をナビゲートしてくださった

私のセドナのお姉さんと呼んでいる

Eさんの計らいで用意されたテーブルに

たまたま同席することになった

ご夫婦が本当に優しくて暖かくて

一緒に誕生日を祝ってくださいました。

日本に帰ってから気づいたんですが

ご夫婦からのバースデーカードが

スーツケースに入ってたんです!

全然気づかずに荷造りして

金沢に帰ってから

カードに気づくという失態( ̄O ̄;)

ありがとうと言えず残念ですが

旅好きのご夫婦とのバッタリな再会を信じてます。

実は今回の旅で

日常ではインドアな私は

体力的に疲れてしまって、

9月に予定している

アラスカ旅行をキャンセルしようかな…

と何度も思いました。

うちの猫達に会いたい!っていうのが

ほぼほぼな理由な気がしますが(^^;
(しかも、旅に出ると毎回猫シックになる)

が、しかし!

そんな弱気な私に神様は
長時間移動で疲れきった私とアラスカの友
長時間移動で疲れきった私とアラスカの友

私の飛行機のの座席の隣に

アラスカからヒューストンに来たのよ!

っていう女性を仕込んでました(笑)

もうビックリです。

この飛行機はお互いに乗り継ぎで

ヒューストンからサンフランシコへの便。

アラスカからという彼女の声に

彼女を挟んでお隣の女性はビックリしてました。

この辺りではなかなかにビックリするらしいです。

もうこれはアラスカ行くしかないだろう!

彼女からも家に泊まりにおいで〜と言ってもらえて

アラスカの素晴らしい大自然の風景写真を

見せてもらいました。

しかも彼女の息子さんはレイキマスターだそうで

思わぬ共通点があったり、

私の身の上話や主人との前世の話など

かなりディープなお話を

恐ろしくボロッボロな英語で奇跡的に会話出来たという。

そしてふたりで涙。

言葉の壁を諸共せずに

ハートで繋がる体験ができて

神様の作戦は大成功です!

私は彼女に会いにアラスカへ行く約束をしました。

今回の旅では

まだまだいろんな方々に出会いました。

その中でキーワードが1つ

それは『愛』です。

続きはまた明日!

次回で旅のお話ブログは終了です。