伊勢とレイキと価格改定

ベッドから抜け出せないくらい

朝は冷え込むようになりましたね。

寝ている私の頭を猫の太郎に

ちょいちょいっと叩かれて

ようやく起きました。

さてさて、

先日お伊勢参りに行ってきました。

今回の旅もかなり濃い内容でした。

気づきもあり、笑いあり、導きあり

食い倒れあり(笑)

おかげさまで充実した旅となりました。
この旅に誘ってくださった

いつもお世話になっている年上のお姉さんが

私のサロンのレイキ価格が高すぎると

指摘してくださいました。

私がレイキ1時間1万円にしたのには理由がありまして、

・変な人、怖い人などが来ないようにふるいにかける意味で。

・1万円払うくらいに自分を変えたい!良くしたい!という気概のある人に来てもらいたい。

・自分のレイキに自信があるから!

・ポッキリでわかりやすいから

……あれれ?

こうやって書いていて

自分が恐れを一番最初に上げていることが分かります。

1万円でも良い!ってお金を払ってくださる方も

もちろんいらっしゃいます。

お金の価値観も人それぞれ。

質の良い食事に価値を見出してエンゲル係数が高い方、

普段は倹約するけど毎年海外旅行!

食べる物よりもファッション!

などなど

だからレイキの価格は1万円でも5千円でも100円でも

無料でも良いと思います。
お姉さんに言われて

その場でローカル価格を調べて

自分でしっかり答えを見つけますと言って

その場ではそれ以上何も言えませんでした。

お姉さんの言っている意味もわかる。

でも、自分がその場で変更しますと言えるほど

どちらも腑に落ちてないというか、

しっくり来ていないというか。

とりあえず

お姉さまの指摘をきっかけに

もう一度、自分と向き合い

レイキとどう付き合っていきたいのか

答えを見つけることにしました。


今、分かっていること

それは地球、自然が大好きで

レイキセッションをしている時は楽しい!

必要としている人や動物や植物に

レイキ=自然界のエネルギーを注いで行きたい。

循環の輪の中に

人も動物も植物も有機物、無機物もぜーんぶあるのが

地球。

循環の中の1つである私が

次のものにバトンを渡すなら良いものを渡したい。

循環して私の元へやって来るものが

重たいものは軽いものに

しんどいものは楽しいものに

ごみが落ちている森は

美しい森に変換されるようになることが

私の求めている事だと気づきました。

私がフィルターになるっていうイメージではなく、

オセロの黒を白に裏返すそんなイメージです。


ブログを書いていたら

どんどん内側の想いが

引き出されていきますね_φ( ̄ー ̄ )おおっ

今回、お姉さんの指摘から

改めてレイキをどう使っていきたいのか

考えるキッカケをもらえたような気がしました。

そして

元来、真面目な性格で

自分で決めたルールや

こうでなくてはならない!って観念で

サロンや来年のリトリートハウスについて

楽しむ余裕が無くなっていたことに気づきました。

一時期、所ジョージの世田谷ベースをYouTubeで

ずーっと見ていて

この人はゆるゆるで好きなことして楽しんで

周りにいる人にその空気が伝わって

巻き込んで

良いな〜(*´꒳`*)って思ってました。

ふざけたって良い!

自分がまず楽しもう♪

人を傷つけるわけではなし。

リトリートハウスが出来るまでは

サロンで皆さんから頂いたお金で

生活はしないといけない。

そこは昨日のブログのように

『精神と肉体(物質界)』

地に足を着ける事は大事。

どうせなら自分がワクワクして

もしかしたらお客さんも楽しんでもらえる

そんな金額にしよう!ってことで

価格改定させていただきます。
実質値下げです。

レイキ遠隔 45分/ ¥5,555

レイキご来店 60分 /¥8,888

アクセスバーズ®︎ 60分 /¥7,777

この価格は伊勢帰りの電車で

閃きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お客様からゾロ目を頂戴する私

お支払いされるお客様は

ゾロ目の領収書をお財布に入れる。

これは楽しいぞ♪と思いました。

お金より愛さえあれば…とは思いません。

お金は大事。

だけどお金は1つのエネルギーにすぎません。

自分がお金をいただくことに

罪悪感や後ろめたさを感じず

払う事にマイナスを感じず

お金に振り回されないのが理想です。

↑これ思い当たる人いらっしゃいますね(笑)

ワクワク楽しいって思えると素敵だな〜と思いました。

そういう気持ちで

お金を使うと流れ方も変わってきますね。

ワクワクしたら変な人来たらどーしよー

なんて気持ちもどこかに行ったしまいました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
そしてレイキと向き合って思った事。

レイキを必要とする人に届けたい。

自然界の優しく温かいエネルギーを

皆さんに知ってもらいたい。

お金を頂かずにレイキをいずれはやりたい。

純粋に地球のお手伝いとしてやるレイキは

違いが出るのか実験して見たい。

という事で

レイキ遠隔 30分/ 無料

11月21日より順次開始。

とりあえず先着20名様。

ご住所とお名前が分かれば

ペットや植物でも大丈夫です。

どうぞご協力をお願いします。

受付はfacebookのメッセージから

もしくは下のボタンを押してください。