肉体と精神

先のブログ

『全ては自分の中に』を書いていたら

いろいろ続きをすっ飛ばして

肉体と精神について書かないと!

という衝動に駆られましたので

書きます。

写真は引き続きシャスタをお楽しみください♪


今は結構なスピリチュアルブームだと思います。

このブログを読んでらっしゃる方も

お家のどこかにパワーストーンがあったり

パワースポットと呼ばれる所に旅行に出かけたり

満月や新月には願掛けをしたり

私もガッツリ当てはまります٩( 'ω' )وイエイ
3月から旅を始めて

毎月ピンときた所へ行くのですが

6月に長野の穂高の自然豊かな川の側で

釣り人が残していった釣り針の袋を拾い

森の中では割れたガラス瓶を拾いました。

猿や鹿などがもちろん暮らしている森です。

7月には戸隠神社の奥社、

こちらも森がいっぱいの中にペットボトルが…拾う。

9月に鞍馬山…拾う。

そしてシャスタ山拾う。
最初はこんな自然美しい所に

人間というのはゴミを捨てて

なんで酷いんだ!

お参りに来てゴミを捨てるって…( ꒪⌓꒪)

人間は地球を破壊してやりたい放題

この地球に人間は必要なのか?

ゴミを拾う度になんとも言えない気持ちになってました。

暫くしたら、

捨てる人がいるなら私は拾う人になればいいだけだ

(*´◡`*)とシンプルに思ってました。

それがシャスタでは

私はこの世に肉体を持って産まれたのだから

この姿だから出来る事を

自分を全うしようと思いながらゴミを拾っていました。
『どうか森のゴミがなくなりますように…』

と祈り続けるよりも

祈りながらもゴミを拾う方が確実に

早く森は元の美しい姿に戻ります。

この物質界で何かを成したいならば

精神性だけを高めてもアクションを起こさなければ

頭の中だけで終わってしまいます。

パワースポットや有名な神社にお願いして来たから

きっと夢は叶うわ♪って事だったら

今頃、日本中にカフェや雑貨屋さんが溢れかえり
(私の周りの同世代は夢が雑貨屋、カフェ経営が多いのです)

みんな億万長者になって左うちわで優雅に暮らす

ある意味、黄金の国ジャポンになっているはず。
逆に、物質(肉体)だけスイッチONにして

精神をOFFにしてたらどうなるでしょう?

先のブログの内容

過去ブログの『自分の人生に責任を持つ』で書いたように

自分の人生の舵取りを他人に任せて

自分の生きたい人生ではない場所行きの

エスカレーターに乗って

( ꒪⌓꒪)こんな顔して

昨日のブログのようにハートスースー病になってたりして…
この世界は

精神と肉体のバランスが大事。

きっと人それぞれに

その人の望む生き方などによって

バランスの割合は多少違うのでしょうけれど、

精神性だけで行くと非現実的になり

肉体は健康を損なうでしょうし、

肉体だけだと心は豊かにならず

愛や創造力(想像)が育たず

精神の健康も損なうでしょう。
テンション上がってインディアンドラム2つ買って帰りました(//∇//)テヘ
テンション上がってインディアンドラム2つ買って帰りました(//∇//)テヘ
しつこいようですが、

このブログで書くことは

あくまでも私が私の視点から見た

物事の気づきを書いております。

肉体と精神というキーワードで

皆さんがそれぞれに感じたり出てくる答えが

当たり前ですが自分にしっくりピンポン!です。

私もまだまだ自分の真理を求めて

旅の途中…

もしかしたら明日には

言っていることが180度変わっちゃってるかも。

それでも

今日の私にはしっくりピンポン!なので良し!

次回はシャスタの写真を出し切ったので

お伊勢参り写真に突入します!

いつも読んでくださりありがとうございます。