全ては自分の中に

はじめに、

シャスタで得た気づきを

今から書いていきますが、

あくまでも『私』の気づきです。

地球に70億人以上人間はいますが

全く全てがピッタリと

全ての思想や考えが合う人はいません。

ご自身の気づきのヒントに

私のブログを使っていただいたり、

こういう考えの人間もいるんだな…ヘェ〜

ってくらいに読んでください。

以前のブログにも書きましたが、

自分の人生は責任を持って自分で舵取りを!

という事です。

どんなに大好きな人が言った言葉でも

どんなに世間一般的に成功者という人が書いた本も

鵜呑み、丸呑みは私はしません。

なぜなら、

その人とピッタリ同一の人間ではないからです。

目指す所が1mmでも違えば

全く同じやり方では通用しない。

何よりも失敗しても自分の納得できるやり方や

道を進んだ方が楽しいです。

私の書くブログで皆さんの求めている答えの

ヒントになればと思います。

反面教師でも嬉しいです♪(´ε` )



愛されたい…って

思ったことはありませんか?

ハートがスースー穴が空いてるように感じるから

それを埋めるように

誰か私を愛して!自分の外に愛を求める。

バッグや靴、服など買っても袋から出さずに

部屋の片隅に…

沢山あるのにさらに買い物…。

友達に会って騒いで楽し〜‼️

でも帰ったら寂しい…ハートがスースーする。

ああ、分かるわ〜って方結構いらっしゃるかも。

コレは自分の外に求めても

一瞬、一時は埋まっても

またスースーはやってきます。

どんなにパートナーがあなたを深く愛してくれても

疑ったり、その愛を信じられなかったり…

対処療法的なやり方では

スースーする症状は治りません!

根治療法をオススメします。
それでは

ハートがスースー症状の根治療法を

お教えいたします。

それは『外に求めず自分に求める』デス!

誰かに愛されたいと外に愛を求めてる人の中には

自分の事を愛せない、認めてない方が多いです。

「私、自分をとっても愛してるんです♡」

って口に出す人はなかなかいませんが(笑)

自分を愛してる人はきっと不幸ではないでしょう。

むしろ満たされている♪

自分を愛してなかった人はまず

今現状の自分を認める。

認められないならせめて否定はしない。

そして身体の1つ1つに感謝してみましょう。

「私の目ありがとう。おかげでいろんなものが見れました。ありがとう。」

「私の鼻ありがとう。おかげで必要な空気を吸うことができました。ありがとう。」

などなど…心臓などの臓器、細胞に至るまで

順にありがとうと言っていきます。

最後に「私の身体、ありがとう。愛してます。」

この一連の言葉をかけている時、

自分で自分を愛しているのです。

他にも自分に掛けたい言葉が出てくるかもしれません。

逆に、身体からありがとうと返ってくるかも。

面白いことに

これを毎日言うとバッグなどを

買わなくて済むようになってきます。

しかも治療費はタダ!(笑)

私はお風呂の中やベッドの中でリラックスしながら言います。

体が緩んできてすぐ入眠できます。
自分に声を掛けていくと

だんだんと自分を大事に労わるようになってきます。

自分が何を求めているのか分かってきます。

自分に声を掛けるということは

自分にフォーカスしている状態。

今まで自分の外に愛や答えを求めていたのが

全て自分の内側にあることに気づくでしょう。
想像してみてください

心も身体も自分の愛でいっぱいに満たされた状態を…

………たまりません ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*幸せ〜

ハートが満タンになったら

次は周りにその愛を拡げていきます。

家族だったり、

食べ物だったり、

お水だったり、

お家だったり、

地球だったり、

太陽、宇宙…も〜う全部!
宇宙までありがとうと言えるまで拡がったなら

あなたの世界は一変しているでしょう♪

こんな話を聞いたらやってみたくなりますね(o^^o)

ワクワク♪

次回は

『肉体と精神』をテーマに書きます。

今日はスーパームーンですね。

金沢は雨でお月様は見えませんが

浄化の雨♪と思って雨音を聞きながら

ゆっくり寝ます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

おやすみなさい。