ハワイ島 おまけ

ハワイ島のブログが

小難しいものになってしまったので

最後にブログを読んでくださっている

皆さんに素敵な写真のおまけをプレゼントです。

気に入ったものがあれば

待ち受けに使ってください ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
ハワイ島の星空

薄っすらで分かりにくいですが

月の虹が出ています。

実際に見た星空は

星のひとつひとつが大きく見えて

空一面に広がる星々は

キラキラと瞬いて愛おしく感じました。

宇宙の中に私は生きていると

実感しました。
この星空が昔は

日本のどこからでも見えていたなら

昔の人は

宇宙を身近に感じ

月の満ち欠けを数えて

時を知り時を越えて
太陽が夜を終わらせて

新しい一日を運んでくるのに

感謝していたことでしょう。


TVもケータイも雑誌や本も無い時代に

自分の内を探し自分を見つけることは

今よりも簡単で当然だったのかも。
宇宙や地球といった自然の中に生きて

その力強いエネルギーや動きを感じた昔の人は

今の人よりも知覚は広かったと思います。

あ、堅い文章になってきてますね(汗)
私も含めて今の人は

なんでも難しく複雑に考えすぎ!

やめやめ〜!(笑)

気を抜いて楽〜に♪
調子こいてウクレレなんか買ったりして♪

海を見ながらポロロ〜ン♪

いいじゃないですか(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

(能登のリトリートハウスに置こうと思って買いました。只今、マラカス、ウクレレ揃いました。あとは太鼓が欲しい!)
考えすぎの人はビール1杯くらい飲んで

頭を陽気にシンプルに♪(深酒は違いますよ!)

ここのビールは美味しかったです。 (//∇//)

さて、

再来週からまた旅に出ます。

帰ってきてからは引っ越しをして

リトリートハウスは来年ですが、

いよいよ『土日月−tsuchihitsuki-金沢』を

開業します。

皆さんのお手伝いが出来ると思うと

ワクワクします♪

その辺の詳しいご案内はまたブログとHPに

アップしますね。

それではまた!

ありがとうございます☆