貴船神社

鞍馬山の西の門をくぐり出て、

鴨川の源流貴船川を渡ります。

お目当はもちろん

貴船神社!
階段の両脇に並ぶ灯篭が

雰囲気を出してますね〜(●⁰౪⁰●)

鞍馬山を歩いた後のこの階段は

本当に辛い!

気力で登りきりました。

こちらは若い参拝客が多く賑わっていて

縁結び目当ての方が多いらしい。

私はというと

先月の龍!龍!アピールの続きで

龍神さまに会いに来たのでした。
奥宮へ行く途中に

この『相生の杉』に目が止まりました。

一つの根から2本の幹が伸びています。

夫婦杉とも言われているそうで、

この杉の木を見ていたら

私たち夫婦に重なって見えて…

短い間でしたが

主人と夫婦になれて私は幸せだと

胸がいっぱいになりました。

ありがとう。
貴船のエネルギーは

直ぐお隣の鞍馬山のものとは違って

なんと言ったら良いか…

高くて爽やか〜ではなくて

金属っぽい自然ではない

不思議なエネルギーを感じました。
先ほどの本宮とは打って変わって

静かな奥宮。

参拝客があまりいないので

ベンチに座りながらゆっくり瞑想。

奥宮の下には龍穴があると

言われているそうで、

ガッツリと龍のパワーを吸引!

龍の玉が体の中にいるイメージが浮かび

それは陰陽を表しているように感じました。

『貴船』という地名は神武天皇の母、玉依姫命が

黄色い船に乗ってこの地にやって来たことが由来。

その船はちょうどこの写真の中央、

石垣みたいに見える所にあり、

沢山の石で船を覆い隠したので

こんな感じになっているそうです。

ここからちょっと面白い話♪

その船はUFOじゃないか⁉︎っていう説があり

そうなると、この日本を作ったのは

宇宙人ということになります。

私の感じた此処の不思議なエネルギーは

金属のような…と言ってましたが

UFOを感じ取っているのかも٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

なんて思ったら

ミステリーハンターの血が騒いで

ワクワクが止まりませんWww

最近はいろんなエネルギーを感じるようになり

旅が一層楽しくなりました。

気づきも多いですしね♪

全てが繋がったらまた書きますね。