東京

とあるセミナーに2日間参加する予定で

週末東京へ行ってきました。

このセミナーはまだ元気が無かった

1月に本屋さんで出会って

ネットで検索して

申し込みをしていましたが

謎の高熱で

1週間寝込んで参加できず

キャンセルしたら

お金が戻ってこないとのことで

7月に振り替えをしてもらったのでした。

正直、もう行かなくても私は元気だし

行きたくない気持ちもあったのですが

高額なセミナー料を思うと

行かないわけにはいかなかったのです。

会場に着いた時から

参加者の方々の発するエネルギーに

敏感に反応した私は

窓際の大きくて華やかな

お花のアレンジメントの横の席を確保!

少しでも居心地の良い場所に

身を置きました。

セミナーが始まって

参加者と講師全員で

テキストの内容を音読するのですが

私の ハートは完全拒否な様子…

口を開けようと思っても開かない!

仕方なく

テキストで口を隠しておりました(汗)
会場には1歳くらいのお子さんと

参加されている女性がいました。

そのお子さんは

「あっち行く〜」と泣き叫んでいました。

参加者全員100人以上での音読が

怖いようです。(私も怖かった…)

そして

その状況を講師の方が

「あのお子さんが泣いていますので

みんなでクリーニングしましょう」

とおっしゃいました。

私は泣いているお子さんが

ここから出て

自由になりたがっているように思え

悶々…

お子さんは泣きさけび続け

セミナーが始まって1時間の間に

私は窓の外を見続け

まるで捕まった鳥になった気分。

でも鳥籠に入る選択をしたのも

その扉に鍵をかけているのも自分。

お金なんかいいじゃない!

退席しよう!

自由になろう!

出たい!出たい!出たい!

あのお子さんのように泣き叫ぶ

私と

お金もったいないよ〜

参加者の和を乱すの?

もう少ししたら面白い話が聞けるかもよ〜

という私。

休憩時間になり腹お決めました!

ハートの声を聞き行動。

会場を後にしました。

もう

なんとも言えない清々しい気分♪

ハートも体も大喜びです。

今回のセミナーは

私には必要ないものでしたが

このセミナーで

ちろん人生が好転する方も

いると思います。

なんでも人それぞれです。
外に出た私は

なーんの予定もない状況なので

ただプラプラ歩き

近くに見えた東京タワーに

登ることにしました。

特別展望台までのチケットを購入

しっかりと富士山が…見えないね…
そして

新国立美術館へ

ルノワールを観に来ました。

美術館に来たら

音声ガイドを付けるのがオススメです。

これをケチらないで観ると

数倍楽しめます!

そして館内は寒いので防寒対策必要です!

ずっとここの逆三角すい↑の所で

お茶をしたかったので
旅行中は

ちょっとの羽目外しはOKにしている私。

久々のケーキをいただきました♪

そして

イタリアルネッサンス期の絵画も堪能!

国立美術館だから

このお値段で

この厚みのある展示が出来るのね。

きっと。

かなりのお買い得感で大満足でした。

今回発見したのが、

プラプラ歩きながら移動していると

意外と緑が多いな…と気づきます。

若い頃東京に住んでいた時には

電車移動ばかりで

あまり緑を目にしていませんでした。

植物欠乏症状⁉︎で気持ちが枯れがれ…

でも今回は

たくさんの木々やお花を目にしました。


夜は

リサーチしてあった

カジュアルなオーガニックレストランへ

生ビール1杯だけいただきました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

数日前からですが

『龍』

というキーワードや

イラストが舞い込むように

なって来てまして、

この日1日で

爆発的にその回数が増えました。

このレストランで

本を片手にビールを飲もうと

先に本屋に入ったら

さっそく龍関連の本に出会いまして、

私は買いたくないけど

手が勝手にその本を取ろうとするという

これまた困った現象が(苦笑)

仕方なく

この本をビールのお供にしました。

ホテルの部屋に戻っても

続きを読み

最後には

龍神と関係がある場所

というページがあり

目に留まったのが

長野県の『戸隠神社』

どうせ帰り道だしということで

翌日は戸隠行きに決定!

続きはまた後ほど〜