わたし流 アトピーとの別れ方

昨日は節分、今日は立春と賑やかな感じ。おやつはポテチの代わりに煎り大豆
昨日は節分、今日は立春と賑やかな感じ。おやつはポテチの代わりに煎り大豆
いつもとは違ったブログをお届けします。

かなりひどいアトピーで

痒みと痛みで上半身裸で

過ごす程だった私が

アトピーとお別れすることが出来た方法を

今もアトピーの辛さに

苦しんでいる方にシェアしたいと思ったので

書いていきますね。

あくまでも私に合った方法です。

皆さんに合うとは限りませんので自己責任で真似してください。

自分は違うけどと言う方は

アトピーのお友達がいたらシェアしてあげてください♡
アトピー これはまだ初期→今まだ乾燥がありますが、これから保湿スタート
アトピー これはまだ初期→今まだ乾燥がありますが、これから保湿スタート
私は小学校低学年から

高学年まで軽いアトピーでした。

ちょっと背中が痒くなるくらいで

皮膚がボロボロ

汁が出るまで酷くはなかった。

だからすっかり忘れていた

自分がアトピー だった頃の記憶。

それが、年末になって

とあることがキッカケで

顔から汁が噴出!皮膚が破れ出しました。

基本的に身体が毒素を出したがってる。

恒常性機能が働いているからという考えのもと

その症状に落ち込むことはなかったんですが

仕事がら、

心身の健康を謳ってますので

顔から汁が出ている状態はマズイと

普段は絶対に行かない病院に行きました。

ステロイドを出されて

1回だけ塗ったら直ぐに皮膚が再生し、

8時間後には綺麗になってました。

いろんな意味で凄いと感じました(^◇^;)

その後、

首から胸にかけて汁が噴出!

出したがっているのを薬で止めたので

別の所から出だしたようです。

しかも顔もちょこっと復活( ꒪⌓꒪)

痒くて搔きむしり

チリチリ痛くて

保湿とかのクリームや

オイルは肌が悪化してしまい何も塗れず。

お正月はカーテンを締め切って

服が擦れるのが痛くて

上半身裸で布団もかけずに

ただひたすら横になり

アトピーの原因について

腸心セラピーで

解消してました。

いろんな記憶が解消中には

頭に浮かんできて

今思えばなんともない事でも

幼い頃の自分は辛かったんだな…と

すっかり忘れてた事が

ポンポン出てきます。

30年以上私の中にあった

重たい感情が

やっと目に見える形(アトピー)で

現れてくれたので

それに気づいて

その重たい感情を手放す事ができました。

腸心セラピーが進むにつれて

いろんな知りたい情報が舞い込んできて

私のアトピー症状の肉体的原因は

副腎疲労ではないかと分かりました。

そこで

副腎やそれに関連する肝臓、小腸、腎臓なども含めて

ケアを始めました。
お見苦しいですがこれでもまあまあひどいくらい。首も。
お見苦しいですがこれでもまあまあひどいくらい。首も。
まずは

2日間の半断食を行いました。

身体の機能を回復させるのに効果的で

体内毒素も出て行くという事です。

2日間は

私が愛飲しているサプリドリンクで作ったスムージ

ミネラルが多いお水を1日2L

これで胃腸の働きが回復した感じがありました。

しかも、すごい便が出ました。

次に食事を見直す。

もともと基本的にヴィーガンでしたが

さらに油に気をつける。

油を使った調理はしない。

小麦粉を断つ

砂糖を使わない。

排毒が上手にできないので

身体に添加物や農薬などを入れないように

自然農法の野菜を選んで摂る

副腎疲労の人はミネラルが不足とのことで

水溶性ケイ素をお水に入れて飲んでました。

オメガ3とオメガ6の油の摂取を1:4が好ましいとの事で

オメガ3を意識してスプーン大さじ1杯(通常は小さじ2杯)

炎症抑制、血流促進に関与との事。

オメガ6は大豆や玄米に含まれているので

気にしなくても普通に摂れるそうなので気にせず。

乳製品のタンパク質のカゼインはアレルギー

腸の粘膜を傷つけて炎症を引き起こすので

摂りません。

つまりは戦前の食事です。

そして

私はエッセンシャルオイルを使って

各内蔵の機能をケアしておりました。

おさらいすると

①腸心セラピーで起因した大昔からの感情の解消

②身体をいじめない潜在能力を蘇らせる食事

③エッセンシャルオイルとマッサージで各臓器のケア

④頑張らない、自分が心地良いかどうかで行動。

この4つを自己責任の元

続けてました。

今は身体の内側から変化して

ぐんぐん肌が再生されました!

まだ若干のカサつきはあるものの

アトピーの世界で言ったら

1ヶ月ちょっとで

汁噴出の裸族状態、重度のアトピーが

自己治癒でバイバイ出来たのは

すごいニュースだと思います。

次郎みたいに無理せずのんびり過ごすの大事♡
次郎みたいに無理せずのんびり過ごすの大事♡
私の先輩ヒーラーの方は

症状が表に出てよかったね

と言ってくれました。

私も本当にそう思います。

気づかずにぐるぐる同じ所を回るか

病気で突然死するかだったかもしれません。

身体と精神(心)は繋がっています。

心に重たい感情が残っていたり

身体に毒が溜まっていたら

病気になったり、

前に進めなかったりします

心がおかしいな…

身体が調子悪いな…と思ったら

ちゃんと自分に向き合って

対処する。

解消する。

考え方、生き方を変える。

アトピーの方だけでなく皆んなですね(●⁰౪⁰●)

今回、この経験で2つ良い事がありました。

1つは過去に置き去りにしていた

悲しい、辛いと感じていた自分の感情を

手放す事が出来た。

今は身体が本当に軽い!

2つ目は

痒くて痛くて死んだほうが楽ってくらいの

重症なアトピーを経験して

同じような経験をしている方々の気持ちが

分かる事が出来ました。

そして脱出方法も1つ見つけられて

ヒーラー、セラピストとして

これからお客さんの役に立てる経験が増えた♡

ということ。

正直、お正月に裸族になった私は

肉体的にかなり辛かったんですが

この滑稽な状況に笑ってしまいました。

物事を見る時には

どこをすくい上げるか…

もちろん

痒い、痛い、辛いと感じますが

そこにずーっと居続けるんじゃなく

面白い、楽しい、明るい面など

ポジティブな面も必ず用意されているので

そこを自分のものにする。

すくい上げると

心が安心したり、喜んだり

気持ちが良いと感じるんですよね♡

それが自然と出来てる自分に

気がついた今回、

自分の内面の成長に感動しました(笑)
まずは腸心セラピーで心のクレンジングを!
まずは腸心セラピーで心のクレンジングを!

腸心セラピーは只今行なっておりません。

 

同じくメンタルブロックやトラウマ解消のセラピーで

腸心セラピーよりも多次元的に解消できる

【ディヴァインヒーリング】を取り入れました。

私自身、こちらがとても好きです。

詳しくはこちらから→☆★☆どうぞ。

話がまた脱線して行きそうなので

ゴホンッ=3
という事で
アトピーの方は参考にしてください。
ちなみに、お医者さんではないので
医療行為はしておりません。
自分の心身の面倒は自分でみましょう!
その道具の1つとして
ヒーラーやセラピストだったり、
エッセンシャルオイルだったり、
食事だったりを選ぶという事。
自分の身体や心を人に完全に委ねないという事は
大事ですよ❀.(*´◡`*)❀.
道具としての私は愛を持って
皆さんのサポートをキッチリ努めさせていただきます♡
アトピーの方々の1つの光明が指すキッカケに
このブログがなれば幸いです。
2月6日からセッションの受付再開です。
県外の方もビデオ通話などで対応しています( •ॢ◡-ॢ)-♡
お待ち頂いてる皆さま
ありがとうございます♡
もう少しでーす(o^^o)