カラダとココロ

散歩しながらカラフルな秋を見つけました。
散歩しながらカラフルな秋を見つけました。
ものすごくご無沙汰です

11月に入り…というか

もう中盤(^_^;)

私は心身ともに

ジェットコースターに乗って

乱高下してるような

1ヶ月を過ごしてました。

おかげさまで

健康な時の身体の自由を

恋しく思い

元気である時の自分は

不自由なく

なんて心地よいのか!と

普通が実は自由を与えられていたと

思い知ったのでした。

身体に痛みがあると

常にストレスに晒されて

呼吸も浅くなる…

感情のケアも大事だけど

肉体のケアも大事だと

自分の弱った肉体のおかげで

身をもって知ることができてよかった。

本当今さらで、当たり前の事なんですがね

(//∇//)あは
サワサワと風が気持ちいい
サワサワと風が気持ちいい
面白い話、

腸心セラピーに来られるお客さんの殆どが

腰が痛い、肩が痛い

生理不順などなど

慢性的な痛みを抱えていらっしゃる方が多く

トラウマや感情のブロックを外した後

翌日には痛くなくなったとか

生理が再開したという嬉しい報告を

頂くことがチラホラ(●′艸'●) 〜♡

面白いな〜と思いつつも

肉体と精神の繋がりを感じずにはいられません。
(中には肉体的変化が起こらない方もいますよ)

仏教の言葉に

【身心一如】があります。

今は心身と書く場合が多いかもですね。

体と心は一つであり、一つの物の両面である。

分けることが出来ないと言う意味です。

体が健康であれば心が上がる

心が上がれば体が健康へと動く

ということですね♪

身体は替えがきかない

大事な私たち精神の乗り物です。

どうぞ労って

身体が疲れたというならば

休養をとったり

不摂生に気をつけてあげてみましょう♡

心のケアのお手伝いは腸心セラピーにお任せあれ!

詳しくはこちら→★☆★

自分を健康で豊かにできるのは自分だけですね。

ちゃんと外ではなく自分にフォーカスして

故障箇所はないか?

オーバーワークな箇所はないか?

チェックをお忘れなく٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

新月の瞑想会もピンときたら→♡♡♡

どうぞお問い合わせください。