波風立つほど良くなる

みなさんこんにちは

今日の金沢は秋晴れ!

気持ちの良いお天気で

外でこのブログを書いてます。

たまに吹く風に

少し冷んやりとした物を感じ

毎年の事ながら

この時期は切ないというか

寂しい気持ちになります。

不思議なんですが

もっと寒い12月から2月は

寂しいって気持ちにならずに

むしろイケイケ!って感じになるんです。

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

とにかく今は

心に隙間風が吹き込んで

ヒューヒュー

します。

そんな時はエッセンシャルオイルの香りや

瞑想でグラウディングをして

しっかり根の張った図太い自分にします。
アロマでお茶会ではテーマごとにお茶が違います♡
アロマでお茶会ではテーマごとにお茶が違います♡
当初書こうと思っていた内容とは違うんですが

湧き出てくるので書きますと、

日常に何の波風も立たなかったとしたら

毎日がしっかり同じことの繰り返し

話す言葉も、出会う人も、お天気も

そしたら…

自分の中にある感情はきっと

喜怒哀楽を知らずに

無。

感情なんて言葉も無かったかもしれません。

私たちは

生まれてから今日まで

毎日違う事が起こり

その波風に当たりながら

嬉しい、悲しい、

楽しい、悔しい

プンプン=3

みたいな感情を育ててきました。

ある程度喜怒哀楽が育だち

大人になるにつれて

その感情を表に出さなかったり

自身でも知らない

無意識に心の奥底に

怒りや悲しみなんかを仕舞い込んで

溜めていってしまいます。


4つのテーマでアロマのお茶会、シェアリングしてます。
4つのテーマでアロマのお茶会、シェアリングしてます。
ここからは私の個人的な意見ですが

いろいろと感情やブロックなど

メンタルのクリアリングをして

抜けた今だから思うのですが

波紋や波風ってあって良いなと思うんです。

最初にお話した

秋の風に寂しさを感じるのも

私の内面に

私の意識しないうちに仕舞い込んだ

「何か」がある事が分かったし

美しい絵画などの波風は

私の美しいと感じる心を育てたりもします。

苦手と感じる人からの波紋は

自分の中のメンタルブロックを

発見する糸口になったり。

人はいろんな波風によって

揺さぶられて感情を育て

不要な感情を見つけては

刷新します。

身体の新陳代謝と同じように

感情、メンタルも

物や事、日常からの波風によって

新陳代謝を行なっているように思います。

腸心セラピーを受けに来られるお客さんには

「嫌だとか辛いと思った出来事は

メモを取っておいてください」

とお伝えします。

ネガティブだと思える出来事は

小さい頃に育った思い癖、

思考パターン、メンタルプログラムを

解消する黄金の鍵だったりするのです。

この鍵を元に

自身が表面的には覚えていない

幼少期のトラウマを解消する事ができて

苦手な人からの波風が

全然平気になったりします。

いつの間にか長くなりました(^_^;)あは
影があるから光が明るいと感じます。光と影はいつも一緒♡
影があるから光が明るいと感じます。光と影はいつも一緒♡
先日、

アロマでお茶会に参加してくださった

70代の方が

考えが次へ次へと頭の中にやってきて

物忘れみたいになるのが気になると

腸心セラピーを受けてくださいました。

お腹を触ってみてビックリ!

マシュマロみたいに柔らかい♡

この方はいつも笑ってらして

髪の毛もフサフサで肌ツヤも凄い!

食べてるものも

昔の日本の献立だそうです。

本当に究極の腸でした!

メンタルブロックやストレス、

トラウマがある方は

腸が硬いのです。

年齢は関係ないのだな…と

実感しました。

みなさんのお腹はいかがですか?

腸心セラピーに興味がある方は

こちらをクリック→★☆★

アロマでお茶会に興味がある方は

こちらをクリック→★☆★

今日は久々に長〜いブログになりました。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*