勇気と努力に感謝

昨日は急遽

仙台へ出張にいってきました。

私が日頃ライフスタイルに使っている

医療グレードのエッセンシャルオイル関連で

お勉強に誘っていただき、

行ってきました!
帰りの新幹線
帰りの新幹線
赤裸々な話。

昨日は仙台で素敵なお話を聞けて

帰りの新幹線で

facebookを見てたら

主人が亡くなってから始めた旅。

その最初の旅先である

セドナの景色と絵里さんの

写真が出て来て

突然

涙が溢れて来ました。

自分でどうして涙が出てくるのか

分からないながらも

タオルで顔を抑えてわんわん泣きました。

一夜明けて

最初の旅から今日までを思い返すと

たくさんの旅、たくさんの人と出会い

いろんな新しいことに出会って来ました。

以前は人見知りと公言してましたが

ハートがだんだん開いて

違う国の友人まで出来るようになりました。

土日月-tsuchi hi tsuki-というサロンを始めて

最初は能登にリトリートハウスを!と

アクセル全開でしたが

なかなか進まずイライラしたりして

でも

今出来る事をやるしか無いじゃないか

未来を描いて眺めてるんじゃなくて

目の前にある事、人を

愛と情熱、誠実さを持って

関わっていこうと決めました。

私はそもそも

主人の後ろを付いて歩いていた人で

彼が亡くなった当時は

砂漠に一人放り出されたような気持ちでした。

様々なセラピーやセッションを

受けたからと言って

心や体は楽にはなりますが

人生の全てが自動的に楽ちんに

進んで行くわけではありません。

流れに乗るためには

自分で立ち上がらないといけないし、

自分の人生のために私は踏み出すと決めて

まだ歩いたこともない

道無き道に一歩足を踏み出す

行動を起こさねばなりません。

コレは本当に勇気がいりました。

今までそんな道

歩いたことなかったですもん。

ひとり旅もした事なかった。

旅のスタートから今日まで

一人で何度も勇気を出して

『新しい。未知の』

世界にワクワクしながらも

緊張して震える脚を励まして

一歩踏み出させていた自分に

昨日の涙のお陰で気づきました。

踏み出して仕舞えばなんてことない!

素敵な出会いがその先にはありました。

そして

ボートを漕ぎ出す最初のように

スイスイ進むようになるまでの

ずーっと自分を信じて

投げ出さずにコツコツとやって来ました。

自分の勇気と努力のおかげで

素敵な出会いが沢山あって

自分らしさ、本来の自分が

どんどん現れて

毎日がキラキラして来て。

海外や日本全国にうわべじゃなく

心で繋がった

仲間がいて応援してくれる。

土日月-tsuchihitsuki-で出会った方々も

増えて来て

私もその方々の応援団になれている。

こんな素晴らしい場所に連れて来てくれたのは

皆さんのお陰はもちろんのこと

まず、自分が勇気を出したこと

自分を信じて努力したからだと思います。

あの涙のお陰で怖くても不安でも

自分を自分の檻に閉じ込めずに

信じて前を歩いて来た自分に気づけました。

今日はお休みなので

今まで意識していなかったストレスを

腸心セラピーで解消して

また目の前の茂みに

脚をズボッと踏み込ませて

進んで行きます。

いつも遠い所から

ご近所から

応援してくれている

皆さんありがとうございます。

皆さんと出会えて幸せです。

そして何よりも

どんな時も自分の人生に

向き合い続けている自分に

感謝と愛を!



そんな心の声ダダ漏れブログでした。


どちらもご参加お待ちしています★