シェア、与える、受け取る

いつもブログを読んでくださいまして

ありがとうございます♡

夏休み中だったブログの神様が

突然戻ってきて

いろいろ

手伝ってくれて

私の意図してない内容を

最終的にはアップしている日々です。

今日はブログの神様が

寝ている隙に…_φ( ̄ー ̄ )フフフ
今日は夕方から瞑想して

カードリーディングして

とても勇気付けられたので

ノリノリで

マラカスをマイクがわりに


の進行の練習をしておりました。

この会はメロメロにハマった

エッセンシャルオイルの

楽しさや素晴らしさを

みなさんにもシェアして

みんなでニコニコ(●⁰౪⁰●)

楽しい!好き!って気持ちごと

分かち合いたいと思って

始めることにしたので、

内容が面白くないと…と思って。

あとは4月の腸についてのお茶会は

かなり時間がオーバーしてしまったので

2時間で収まるように

ストップウォッチ片手に練習してます。

私はマジメなんですよ。

ちなみに

今週末20日(日)13:30〜15:00の会に

1席空きが出来ました✌︎('ω'✌︎ )

ピンときた方は是非ご参加ください!

こちらからどうぞ→★☆★

そう、

『分かち合い』『シェアリング』

最近はこのワードが

よく世間から聞こえてきますね。

車やお家のシェアが多いかな。

物でなかったら

体験談や情報のシェアは

みなさんも日常的にされていると思います。

あのお店が美味しかった…とか

TVでこんなダイエットがね…とか

いわゆる『口コミ』ですね。

そしてこのブログも

私の体験や気づきのシェアを

させていただいてます。

あ、神様が起きてきた…
ノリノリ練習中。別にマイクはいらない。テカテカしてる。
ノリノリ練習中。別にマイクはいらない。テカテカしてる。
シェアしている時って

相手のハートと

自分のハートが

手を繋いでいるようなイメージ

右手と左手

左手と右手

両手とも握手して

輪を作ってる感じ。

『与える』『受け取る』

これをお互同時にやり合ってるのが

『シェア』『分かち合い』だと思います。

あくまで私の中でですので

違う方は違うでOKです(^-^)

真夜中に何を書いているんだ…私は。雑ですみません。
真夜中に何を書いているんだ…私は。雑ですみません。
私はどちらかと言うと

『与える』のにはストレスかからず

物をプレゼントするとか

何かをしてあげるという

他人に『与える』ことは

子供の時から好きでした。

逆に

『受け取る』ってことが大の苦手。

この2年で大分変わって

受け取れるようになってきましたが

まだ

ありがとう!という前に

恐縮してしまう自分がたまにいます。

私とは違って

『与える』が苦手な人もいますね。

いろんな意味で豊かで

活きいきとされている人は

『与える』人であり

『受け取る』もできる人。

どちらも出来ている人が

愛と豊かさの循環が出来て

経済的、肉体的、精神的に

豊かになります。

『与える』だけの人は

出すばっかりで

愛と豊かさが

やって来ようとしても

受け取らないので

膨らまない。

拡がらない。

しぼんでいきます。

『受け取る』ばっかりの人は

受け取るばかりで

タンクに溜まりに溜まってパンパン

自分の愛と豊かさを外に出さないので

愛と豊かさの蛇口が錆びついて

回らなくなってしまい、

どんどんタンクの中は淀んできます。

蛇口を回して自分の元から

愛と豊かさを流せば

タンクなんて必要なく

常時

愛と豊かさは

外から自分の中に

自分の中から外へと

流れ続け

その流れはやがて

大河に変わり

自分も人生もどんどん輝くのですが…。

ということで

『与える』『受け取る』は

どちらも大事。

なんか難しいなソレ↑(´-`)

っということなら

『分かち合い』『シェア』

というとこから始めては?

というお話。

『シェア』はその場にいるAに

『与え』『受け取る』をする。

もっと愛と豊かさが

拡大していくのが

Aに『与えて』

Gから『受け取る』

つまり

与えた人からお返しを受け取るのではなく

タイミングも人も関係なく

別の時、別の人からの

『与える』を『受け取る』

です。

私はどちらもやってますが

シェアは相手と

ハートがつながる感じがして

好きです。

『与える』『受け取る』は

地球規模でのハートのつながり

とでもいいましょうか。

Aのハートと手を繋いでたら

実はAはもう片方の手はBと手を繋ぎ

Bは実はCとCはDと……Gと

Gと私は手を繋ぎ『受け取る』

みたいな

マクロで見たら

みんなのハートは繋がってた!

みたいなお話です。

伝わったでしょうか?

このお話はもうちょっと

書きたいのだけど

もう1時過ぎたので

またいつか!

ブログの神様が

夏休み明けでやる気がすごい…

あと2つテーマをすでに

出されている_(┐「ε:)_

私はもう寝ます。

おやすみなさい。