今更にだけども今でした

こんにちは

 

沖縄は梅雨入りしましたね!

 

金沢はどっぷり春といった感じで

 

気持ちの良い風が吹いて

 

今日は晴れております。

 

貴重な青空に

 

我が家の植物たちも

 

私もニコニコです。

近頃は

 

リトリートハウス開業予定地の

 

能登は穴水町を行ったり来たりして

 

片道1時間半の道中を

 

山桜や今だと藤が

 

道路両脇の林のあちらこちらに

 

咲いていて、

 

それらを見ながら運転しています。

 

主人とよく通った道でしたので

 

思い出がたくさん呼び起こされました。

 

食事の時には「美味しいね」と

 

分かち合えず

 

手をつないだり触れ合えない

 

寂しさを感じて

 

肉体があった時の主人を恋しく思い

 

孤独を感じ落ち込んでました。

 

でも、

 

ふと「あれ?なんでこの件に関して

 

腸心セラピーを使ってないんだろう?」と

 

今更ながら気づきまして……ええ(^^;)

進歩して新しいパートナーシップを築くふたりもアリだな
進歩して新しいパートナーシップを築くふたりもアリだな

昨日はがっつり

 

腸心セラピーで

 

「生前の主人が恋しくて寂しい」


お題に腸心セラピーで解消しました。

 

主人が亡くなってすぐ

 

現実的に戸籍や住民票など

 

社会的というかこの世界から

 

消されていくんですよね。

 

それはもう切なかったです。

 

思い出の品や記憶は沢山あっても

 

逆にそれに両脚を掴まれて

 

悲しみと苦しみの水の底に

 

引きずり込まれたが最後

 

身動き出来なくなってしまうんじゃないか

 

そう思って最初の頃は

 

セミナーや旅にとにかく動き


脚を掴まれないようにしてました。

 

だけども心の深いところでは

 

ストレスや悲しみなどで

 

もう限界がきていて

 

なんにも無いところで涙が出るようになりました。

 

知人が、自分なら

 

そんなに愛してる人であるならば

 

その悲しみという感情に飛び込んで

 

味わうと思う…。

 

と私に話してくれて


その感情は主人が私に味あわせる


最後の感情


愛しているからこそ


感じられるんだと思い直して

 

それからこの1年は腹を決めて

 

そこに飛び込み泳ぎ続けてきました。

 

その間は旅をしながら

 

いろんなことを知り

 

勉強したり

 

自分を癒してきました。

 

魂(エネルギー体)としての主人は

 

ずっと私のそばにいてくれて

 

それを感じている私がいました。

 

腸心セラピーと出会って

 

もう半年経ちますが

 

今の今まで主人を亡くしたことについて

 

セラピーをしなかったのに

 

それに全然気づかず


自分でもビックリでしたが

 

私にはこの期間が必要だったと思えます。

 

この悲しみの水の中に飛び込んだからこそ

 

分かったことや

 

逆にその中に癒しの光が存在することも

 

発見できたりもしました。

 

昨日は自分の中で


「もうOK!」が出た感じで

 

あ、腸心セラピーで

 

生前の主人にネガティブな感情で囚われている自分


解消しよう!


と思いついたのでした。

 

腸心セラピーで解消後は

 

今は魂の存在になった主人をちゃんと認めよう。

 

生前の主人に会いたいとは思わなくなり、

 

今、私のそばにいて見守り助けてくれている


主人に感謝しよう!

 

というように新しい主人との形が生まれ

 

私はようやく


ネガティブな水の中から顔を出せました。

これは私の場合のお話です。

 

お金に対するブロックや

 

人間関係なんかはサクサクっと

 

腸心セラピーで解消した私でしたが

 

この生前の主人悲しや恋しいという件は

 

私の潜在意識は解消したがらなかったのです。

 

逆に解消したいお題が思い浮かぶなら

 

潜在意識(本来の自分)はOKを出しているので

 

無駄に苦しんで我慢せずに

 

サクサクっと解消してもよさそうですね。

ここまで来るのに

 

いろんな偶然が重なって

 

どんぶらこ〜と運ばれてきたのですが

     

先日、この腸心セラピーをするに至るまでに


ことを運んでくれた一因というか、


フィナーレへの兆しと言えるような場面がありました。


リトリートハウスの地、

 

能登の穴水町へ住民票を移動するのに

 

金沢市へ転出届を出す場面で

 

本籍地の筆頭者を書く欄に


自分の名前を記入したら

 

役所のお姉さんに

 

「〇〇さん(主人の名前)」になってますよ

 

と指摘されて

 

「!?主人は亡くなったんで私じゃないんですか?」

 

とビックリしていると

 

「本籍地の筆頭者は亡くなっても変わらず残ります」

 

と教えていただいて

 

サプライズギフトをもらった気分でした♪

 

この後

 

何度も行き来した能登までの道を通るたびに

 

今までになくモクモクモクっと

 

生前の主人寂しや恋しいという感情が湧きおこり

 

あ、腸心セラピーしよ……となったのでした。

薔薇の季節ですね
薔薇の季節ですね

解消のタイミングはひとそれぞれ

 

思い立ったらでいいんですね

 

きっと。

 

自分にとっては

 

なかなかに面白いと思ったことだったので

 

皆さんとシェアシェア♪と

 

ブログを書かせていただきました。

 

最近はブログやfacebookから

 

ちょっと離れて

 

インスタをやっております。

 

土日月-tsuchihitsuki-が静かだなと

 

心配してくださっている方もいらっしゃるようで

 

HPのタグに『Instagram』を付け足しました。

 

興味のある方は覗いてください。

 

ゆるゆるな私の日常をアップしております。

 

5月20日から6月20日まで

 

サロンでの業務はお休みさせていただきます。

 

遠隔レイキヒーリングは受付しております。

 

宜しくお願い致します。

 

いつも読んでくださいまして

 

ありがとうございます。

 

ではでは

 

気持ちの良い5月を楽しんで♪

 

沖縄の方は雨だから聞ける音や

 

香りや景色を楽しんで♪