旅のお話 遺跡2


こんにちは

今日の旅のお話は

いよいよ今回の旅のメイン!

メキシコです。

旅のお話の最初のブログにも書きましたが

亡くなった旦那さんのために

このメキシコの

あの遺跡に行かねばならなかったのです。

目的の遺跡に向かうバスの中から

屋台を見つけて

もしかしたら

旦那さんはこんな感じで↑

うどん屋の屋台を出したかったのかな…

などと妄想しておりました(^_^)



再びミステリーハンター登場です(笑)

ここはメキシコの

『チチェン・イツァ遺跡』です。

前日のベリーズよりもメキシコは

さらに恐ろしく暑い!

顔が溶けて髪も乱れ…

そんな事どうでもいいわってくらい

暑い!

セドナのサイキックリーダーさんが

主人を連れて行くならココ↑って事で

大変お世話になっている

セドナのお姉さんにナビーゲートして頂いて

来ちゃいました♪

というわけです。


 頂上の建物の上には

雨の神様のお顔が彫られています。

先ほども言いましたが、

ここは本当に暑い!

お日様ギラギラで雲も無く晴天!

ここでは雨が貴重だったんですね。

ただこちらは正面ではなく

このピラミッドの側面側です。
正面はこちら!

神々しい感じの光が降り注いでますね。

正面側の頂上の建物は

神殿っぽい柱があります。

こちらの階段にも演出的仕掛けがあり、

階段を上ると音が反響するそうです。

この遺跡はお登り禁止なので

ピラミッドの前で手を叩いて

音の反響具合を体感しました。

王様が階段を上る音が

大きく聞こえるのは

民衆に偉大な王と感じさせるには

なかなか良い演出だったに違いありませんね。
このピラミッドは

春分と秋分の日に

階段の側面に蛇の影ができる事で

有名ですね。

今回ビックリしたのが

このピラミッドの中に

もう一つ同じピラミッドがあるという事!

ビックリです。

みなさん知ってましたか?

そして今ネットで調べたら

そのピラミッドの中に

さらに小さな構造物が発見されているそうです。

まさにミステリー♪

興味を持たれた方は是非行ってみてください。

ここではいろいろ詳しいことは書きませんので

お気の済むままにミステリーハントしてきてください♪

さてさて

私のミッションはまだ残っています。

そう前代未聞の

亡くなった旦那さんとペアルック
メキシカンハットを買うこと!

旅のお話を最初から

読んでくださっている方はご存知の通り、

今現在の主人は何故か⁈

メキシカンハットをかぶっているとのことですので

ここは私も!と思って時間のない中買いました。

本当は伝統的なベルベット調のやつを

買いたかったのですが、

この暑さでは買う気も失せまして…_(┐「ε:)_

麦わらタイプが売っていたのでこちらに。

見てください↑

このミッションクリアした爽快な顔(笑)

つづく