お金とエネルギー

石垣島へ向かう飛行機はレインボーに包まれて♪
石垣島へ向かう飛行機はレインボーに包まれて♪

旅から帰ってきて

いざ!ブログを書こうと思っていたのですが

いろいろあって、

気づいたらクリスマスも終わり…

もう今年も残るは1日になってました(焦)

今回は沖縄で撮った写真と共に

つらつらと書いていきます♪

いざ!

年末は何かとお金に関する事が話題になりますね。

この時期は旦那さんもよく言ってました

「強盗が増える時期だから戸締りしっかりね!」と。

クリスマスやお正月などで個人単位でお金がよく動きますね。

ボーナスをもらえたり♪

さて質問です。

『お金』って言葉で

ドキッとしたり

ネガティブな感情が動く人。

ワクワク♪や特に何も感じない

どちらかというとポジティブな感情が動く人

あなたはどちらでしょうか?

恐らく、

経済的不安を抱いている人は前者

後者はもしかしたら『お金』って言葉は

普段からあまり口にすることもないくらいかもです。



私たちの思考の力ってすごくて

豊かな状態の自分を想像した時点で

その『豊かな状態の自分』が思考と対で生まれます。

そして徐々に思考している自分と

『豊かな状態の自分』とが引き合い

出会うのです(夢が現実になる)。

物理学で言うと対生成と対消滅。

↑この話は

「その名は、バシャール」さとうみつろうさん著

でも書かれています。

思考した時点で求めている物が生み出され

引き合い始めます。


だ、か、ら !

思考に気をつけましょうと言うのです。

「お金ない。お金ない。生活が心配だ。」

なんて考えちゃって

最悪な事態を想像したと同時に

その状態が生まれてあなたと引き合います。

「私は豊かで、健康でエネルギーに満ち溢れている♪」

ていうような本当に望む状態を思考して

しっかり上書きしましょう٩(^‿^)۶

お金はそもそも昔の人が作った

物々交換から進化した

物を得るために便利な1つのツールです。

田舎では米や野菜のおすそ分けをし合って

食料はほぼそれで済んでる方々もいるでしょう。

ご飯を食べるためにはお金が必要な人もいれば

必要でない人もいます。

旅行に行きたくてお金が欲しい人がいる。

こっちには

ちょうど行きたいと思っていたハワイが

社員旅行に決定‼︎とかね♪

お金は欲しいものを得る手段の1つに過ぎないのです。

お金がナイナイ星人(名付けたwww)は

気づいてないけれど

お金に人生をすでにコントロールされてますよ。

ズバリ、ナイナイ星人さんの口癖は

・お金ないから大好きなケーキは我慢しよう

・いつかお金が貯まったら独立しよう

などなど

自分のワクワクやキュンキュンな気持ちを

抑えて我慢や先延ばし。

頭につく言葉にはいつも「お金がないから」

(書いている私がげんなりしてきました( ꒪⌓꒪)

完全にお金に支配されてますね〜。

お金を大事に貯めることは悪いことじゃなく

お金というツール自体が大好き!

っていう方もいて

お金を自分でコントロールできてればOKなんです。

お金に自分の人生の舵取りを任せるか

自分で人生の舵取りをしつつ

装備として便利なお金を船に載せるか。

お金のことをもっというと

『お金=エネルギー』です。

食物も電気も水も人の思考もお金も

突き詰めれば全てはエネルギーで

同じ物です。

この地球には

精巧なエネルギー循環システムが働いていて

そのシステムの一部に人が入っています。

だから私たちは

私たちが触れ関わる全てのエネルギーを

循環しないといけません。

食べたら出す。

インプットアウトプット。

愛を受け取り、愛を贈る。

エネルギーを入れる。出す。

ここで重要なのは

なかなかエネルギー(お金や欲しいもの)が

入ってこない!って方は

循環システムがエネルギーを溜め込み過ぎて

詰まってしまってるので

まずはエネルギーを出すことから始めてみてください。

お金を使う。(ネガティブな感情しか持てない人はやめておく)

便秘ウンチ君を出す。(ファスティングもいいね)

今の自分に必要ないものを捨てる(断捨離)

溜めてる思いを誰かに話す。

もしくは、ノートに書いて捨てる。

とにかく自分から出せるエネルギーは出す。

だんだんとエネルギー循環システムが

清流の如くサラサラ〜

ついでにキラキラ〜♪とスムーズに流れて行きます。

そしてここで最初に言った

『思考』が重要!

ここでナイナイ星人なんかになってはダメ!

自分の理想とする状況(結果)だけを思考すること。

頭の中は常にお花畑に蝶々で良いんです(笑)

ポジティブなこともネガティブなことも

どちらもエネルギーに変わりありませんので

是非とも豊かさや愛というエネルギーを

あなたの清流に流してあげましょう♪

それはもう黄金の川ですね!

土 日 月−tsuchihitsuki-金沢のサロンへ

決して安くはないセッション代にもかかわらず

リピートで来てくださっている方々がいまして

どちらの方も

今この時から人生を自分の望むようにしたい!

と決意されていて、

土 日 月−tsuchihitsuki−を利用して

ご自身達のエネルギーの流れを良くして

サラサラ〜キラキラ〜な清流にされていってます。

その方々の大事なお金というエネルギーをいただいて

私も愛とレイキエネルギーで出すという循環が行われて

お互いに気持ちいい!

エネルギーの流れがよく、思考がポジティブだと

ホイホイ面白いように良い話がいいタイミングで

舞い込んでくるとおっしゃってました。

やったー٩(^‿^)۶

ここのサロンは自分で言うのもなんですが

本当に氣がいい!ので

皆さんなかなか帰らない(笑)

座っているだけで癒されるみたいです。

うちの両親共々、

我が家に泊まっているときは夜間頻尿が止まるそうで

その辺は私の理解を超えているので謎ですが

とにかくサロン関係なく

打ち合わせに来たおじさんも

ゆっくりお茶してウクレレ弾いて帰るくらい♪

気持ちいい空間ってことです( ✌︎'ω')✌︎

あれ?

なんの話したかったのやら…

2017年はリトリートハウスプロジェクト

はもちろん進めて行きますが、

土日月−tsuchihitsuki-金沢では

皆さんのサラサラ〜キラキラ〜♪

黄金の川作りのお手伝いをさせて頂きます。

どうぞお手伝いが必要ですって方は

ご連絡ください。

メインがお茶とおしゃべりでも構いません(笑)

2017年1月2日から営業です。

お問い合わせ、ご予約は

facebookからもOK!

皆さんの2017年に

綺麗な虹が架りますように…☆