レイキとなんちゃって

ハワイ島はお花が沢山咲いてました。

このビビットな色に元気を貰えますね♪

私はこの世界には色んな人がいて良いと思っています。

むしろそれが当たり前だ!と。

ゲイやレズビアン

様々な人種

様々な考え方

そして

善行と悪行

マクロとミクロ、多角的な視点で見ると

悪い事はバッサリ悪いとは切れなくなるのです。

その辺のお話はまた次にとっておきますが、

今日お話したいのは

『レイキ』を使う人について、

私がレイキを習得する事になったのには

のごとくどんぶらこ〜どんぶらこ〜♪

という流れなのですが(これもいつかお話します)

『レイキ』『スクール』とネット検索すると

沢山出てくる怪しいスクール(๑•ૅૄ•๑)

しかも2日でレベル3まで習得や

マスタークラスまで習得できちゃうスクールがあり

どれを選べばいいのか分かりません。

勿論、短期間でマスターまで習得できた方が

時間もお金もお得なのですが

私はビジネスライクなスクールは心惹かれず。



人として魅力のある先生から

レイキを習いたかったのです。

それで不思議なご縁で繋がった

ハワイ島の方にレベル3を

その方の生徒さんでナント!金沢在住の方に

レベル1と2を教えていただいたのでした。

その方々はレイキをメインとしている訳ではなく

整体などの施術に

レイキを用いていらっしゃるのですが

だからなのかスピスピしていなくてバランスが良い!

地に足がついていて向上心が半端ないです。

施術をしていただくと

手を当ててレイキを流して頂いている所が

ポカポカジーンと暖かくなります。

レイキ=自然界のエネルギーと

やはり手を当ててくださっている方の

愛も感じ取っているんですよね。

本当に気持ち良いのです。

この先生たちの方針は

沢山レイキをとにかく毎日使う事!

使えば使うほど手から出る量も増えますし、

お客さんの体からの響きも

しっかりと捉える事ができるのです。

1つのレベルから次のレベル習得まで

約1ヶ月は間を空けて毎日レイキを使いました。

お陰さまで自分で言うのもなんですが

バッチリヽ(•̀ω•́ )ゝ✧です。

ハワイに発つ前に

レイキマスターまで習得したという別の方から

手を当てて貰ったのですが

( ꒪⌓꒪)全然流れてこない…あれ?

むしろエネルギー吸われてる⁉︎

その日は動けなくなり

泣きながら金沢の師匠にメールをして

施術をしてもらってすっかり元気!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

これはいわゆる

なんちゃってレイキマスターなんだなと

分かったのでした。


なんちゃってレイキスクールで

短期間に

なんちゃってマスターに習い

なんちゃってレイキを習得したんだな…きっと。

レイキを受けに行くなら

是非ともどこの学校で習ったのか?

期間はどのくらい?

など聞いてみるのも良いかもしれません。

それか

数打ち当たるで良いレイキサロンを探し続けるのも

勉強かもしれません。

でも、習うならスクール選びは慎重に!

最初で述べました通り、

この世界には色んな人が居て当たり前。

だからレイキを使う人も

一般的に言うと

弱っている人を食い物にしちゃってる人。

レイキと自分とお客さんに誠実にと思ってる人。

知らないうちになんちゃってレイキマスターで

誠実に…と思いながら弱い出力の手でレイキをしている人。

いろいろいると思います。

だからこそお客さん側がちゃんと人を見ないと

いけませんね。
誤解されそうですが、

騙すより騙される方が悪いと

言っているのではありません。

『自分や自分の人生に責任を持つ』

ことが必要だと言いたいのです。

この続きは次のブログで (^ ^)

ハワイの可愛いお花たちの写真は

いかがですか?

内容はどんどんハワイから外れていきますが

(;^_^A あはは

今までのブログと書く内容が全然違って

自分でも戸惑っておりますが、

当リトリートハウスの趣旨は

スピリチュアルでもファッションでもなく

『本当の、本来の自分を取り戻す』なので

私から見た世の中や物事の本質を

書かせてもらおうと思った次第です。

勿論、

人によって本質の捉え方や見え方は違います。

私の見た世界を知って

ご自身はどう思うのかで良いと思います。

あわよくばご自身を知るキッカケの1つになれば

ラッキー!(●⁰౪⁰●)

何も無いならないで

次行ってみよ〜!(長さん)

で良いんじゃ無いでしょうか♪

ではまた!