新月に向かって 半断食2日目

新月まであと3日…

今日は気温35度

ハーブたちはぐんぐんと成長

夏の緑は燃えるような…

と表現されるように

これからもっと狂ったように伸びていきます。

陰陽で言ったら夏は陰性。

開放、発散といった外に向かっていくようなイメージで

植物はぐんぐん伸びて

人は心も体も一番活発になる季節。

心も体もゆるゆるで

要らないものを吐き出すデトックスには

もってこいの季節。

と言うことは

季節と新月の陰性の流れで

6月から8月の新月の半断食などは、

他の季節に比べたら

かなりパワフルに浄化を進めてくれるのではないかと

ワクワク(●′艸'●)♡ 
さてさて

半断食2日目

今日は固形物を摂らずに

胃腸に優しくゆっくりしてもらうがテーマ!

長野の養生園で教えていただいたメニューを

自分の土地で手に入る野菜などで作ります。

朝は

地元石川県産の玄米甘酒で

庭のタイムとTEAパックのレモンバーベナを煮出した

甘酒を飲んでエネルギーチャージ!

チャイみたいな感じで美味しいです。
遅めのお昼に

スムージー的なものを…

下の層は

大根の首寄りの部分をすりおろして

りんごジュースと混ぜるだけ。

上の層は

ドライ杏子とニンジンと柑橘の不知火ジュースを

ジューサーでドロドロにミックスしただけ…

とっても簡単でお洒落!

養生園ではカブを使ってましたが

この時期は大根だったら手に入ったので

辛味臭みの少ない首の部分を使いました。

これは本当に美味しすぎる(๑´ڡ`๑)

甘みと酸味のハーモニーですわ(笑)たまらん
がっつりお昼寝した後は

朝仕込んだスープです。

来週から旅に出るので

冷蔵庫の片付けも兼ねて

あった野菜をどんどん入れました。

大根、にんじん、紫たまねぎ、カボチャ

野菜たちの色が綺麗で思わず

鍋の写真を撮りました(*´◡`*)

水を入れて野菜を煮て火を止めたら

私流で昆布と干ししいたけを入れて

冷蔵庫へ

夕方、ザルで全部濾して

出来上がり‼︎

(残った具は次回、別の料理に変身させます)
食べる前に

本当にちょびっとの藻塩を入れました。

今日のお昼寝でたくさん汗をかいたので(ㆀ˘・з・˘)

デトックスをしてくと五感がすごく敏感に働いて、

自分の体や心の状態がどんどん掴めてきます。

要らない物がなくなっていくから

壁がなくなって

クリアに体や心の声が聞こえてくるのかな?きっと。

そしたら

今何が必要とか言う判断がピン!と出来るようになったり

五感以上の感覚もニョキニョキと芽を出してきて(笑)

毎日の流れがスムーズになってきたように感じます。

このブログを読んで

半断食に興味を持った方がいたら

ぜひ参考にしてみてください。

断食よりも緩くてハードルが低い

しかも

ちゃんと身体と心のデトックススイッチが押されるので

オススメです。

せっかくのデトックスなので

この期間だけは

使う野菜たちは無農薬や減農薬を使いましょう♪

栄養もパワーも全然違います。

大地のパワーも野菜たちを通して体に入ってくるので

半断食でも元気いっぱいな私ですε=ε=ε=٩)❛ε❛)۶